SBI Insurance Group

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割安な保険料にチャレンジ

SBIインシュアランスグループでは、利便性の高い保険商品を割安な保険料で提供するため、さまざまな取り組みを推進しています。当社グループ各社は、お客様の利益を最優先する「顧客中心主義」を徹底し、割安な保険料設定にチャレンジしています。

リーズナブルな保険料(SBI損保の自動車保険の事例)

SBI損保では支社・支店などを持たず、人や書類を極力介さずに電話やインターネットを通じて、お客さまとの保険契約を行います。これにより実現した中間コスト削減効果を保険料に反映させることで、リーズナブルな保険料の提供が可能になりました。

従来の保険会社(代理店型)

従来の保険会社(代理店型)

SBI損保(ダイレクト型)

SBI損保(ダイレクト型)

企業努力による顧客還元(SBI損保の自動車保険の事例)

SBI損保は、企業努力で割安な保険料を実現することで顧客還元を図っています。代理店型損保より割安なだけではなく、ターゲット顧客層においては、ダイレクト型損保の中でも割安な保険料設定にチャレンジしています。

高い顧客満足度

当社グループ各社の保険商品は、お客さまや専⾨家から⾼い評価をいただいております。

各社の受賞例

SBI損保 自動車保険 価格.com 自動車保険 満足度ランキング2025「保険料満足度」 第1位
がん保険 2025年 オリコン顧客満足度®調査 定期型がん保険(FP評価) 総合1位
SBI生命 定期保険 2025年 オリコン顧客満足度®調査 定期型生命保険(FP評価) 総合1位
就業不能保険 2025年 オリコン顧客満足度®調査 就業不能保険(FP評価) 総合1位
  • 価格.com 自動車保険 満足度ランキング2025は、2024年4月から同年11月に価格.comを利用した方のなかで、調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある男女4,804名から得た回答に基づきランキングを発表(株式会社カカクコム調べ)。
  • 2025年 オリコン顧客満足度®調査 定期型がん保険(FP評価)は、定期型がん保険5商品からファイナンシャルプランナー40名を対象に、株式会社oricon MEが実施した調査です。
  • 2025年 オリコン顧客満足度®調査 定期型生命保険(FP評価)は、定期型生命保険7商品からファイナンシャルプランナー40名を対象に、株式会社 oricon MEが実施した調査です。
  • 2025年 オリコン顧客満足度®調査 就業不能保険(FP調査)は、就業不能保険7商品からファイナンシャルプランナー40名を対象に、株式会社 oricon MEが実施した調査です。