SBI Insurance Group

Size
A
A

高い価格競争力

印刷

割安な保険料にチャレンジ

SBIインシュアランスグループでは、利便性の高い保険商品を割安な保険料で提供するため、さまざまな取り組みを推進しています。当社グループ各社は、お客様の利益を最優先する「顧客中心主義」を徹底し、割安な保険料設定にチャレンジしています。

リーズナブルな保険料(SBI損保の自動車保険の事例)

SBI損保では支社・支店などを持たず、人や書類を極力介さずに電話やインターネットを通じて、お客さまとの保険契約を行います。これにより実現した中間コスト削減効果を保険料に反映させることで、リーズナブルな保険料の提供が可能になりました。

従来の保険会社(代理店型)

従来の保険会社(代理店型)

SBI損保(ダイレクト型)

SBI損保(ダイレクト型)

企業努力による顧客還元(SBI損保の自動車保険の事例)

SBI損保は、企業努力で割安な保険料を実現することで顧客還元を図っています。代理店型損保より割安なだけではなく、ターゲット顧客層においては、ダイレクト型損保の中でも割安な保険料設定にチャレンジしています。

自動車保険の保険料(イメージ図)

※当社調べ

自動車保険の保険料(イメージ図)

[保険料比較の前提条件]

  • 見積日: 2022年3月2日
  • 保険期間: 2022年4月1日から1年間
  • ドライバー: 東京都在住40歳、ゴールド免許
  • 運転者限定: 本人・配偶者
  • 車両: トヨタ ヤリス
  • ノンフリート等級: 20等級(事故有係数適用期間、0年)
  • 年間走行距離: 5,000km以下

対人賠償:無制限、対物賠償:無制限、人身傷害:5,000万円、搭乗者傷害:なし、車両保険:あり
その他:証券不発行割引あり、新車割引あり、ASV割引あり、ゴールド免許割引あり

高い顧客満足度(SBI損保の自動車保険の事例)

株式会社oricon MEが発表した「2022年 オリコン顧客満足度®調査 自動車保険」において、SBI損保の自動車保険が評価項目「保険料」で 1位を獲得しました。 自動車保険の評価項目「保険料」で10度目となる満足度ナンバーワンの獲得です。

2022年 オリコン顧客満足度調査
2022年 オリコン顧客満足度®調査
自動車保険 保険料 第1位

株式会社oricon ME調べ(2022年版)

  • オリコン顧客満足度®調査 自動車保険ランキングは、自動車保険について、過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがあり、かつ、自動車保険へ加入する際に選定に関与した18歳~79歳の男女13,793名から得た回答に基づきランキングを発表しています。