SBI Insurance Group

Size
A
A

高い価格競争力

印刷

割安な保険料にチャレンジ

SBIインシュアランスグループでは、利便性の高い保険商品を割安な保険料で提供するため、様ざまな取り組みを推進しています。当社グループ各社は、お客様の利益を最優先する「顧客中心主義」を徹底し、割安な保険料設定にチャレンジしています。

リーズナブルな保険料(SBI損保の自動車保険の事例)

SBI損保では支社・支店などを持たず、人や書類を極力介さずに電話やインターネットを通じて、お客さまとの保険契約を行います。これにより実現した中間コスト削減効果を保険料に反映させることで、リーズナブルな保険料の提供が可能になりました。

従来の保険会社(代理店型)

従来の保険会社(代理店型)

SBI損保(ダイレクト型)

SBI損保(ダイレクト型)

企業努力による顧客還元(SBI損保の自動車保険の事例)

SBI損保は、企業努力で割安な保険料を実現することで顧客還元を図っています。代理店型損保より割安なだけではなく、ターゲット顧客層においては、ダイレクト型損保の中でも割安な保険料設定にチャレンジしています。

自動車保険の保険料(イメージ図)

※当社調べ

自動車保険の保険料(イメージ図)

[保険料比較の前提条件]

  • 見積日: 2018年7月6日
  • 保険期間: 2018年8月1日から1年間
  • ドライバー: 東京都在住40歳、ゴールド免許
  • 運転者限定: 本人・配偶者
  • 車両: トヨタ プリウス
  • ノンフリート等級: 20等級(事故有係数適⽤年数 0年)
  • 年間走行距離: 5,000km

対人賠償:無制限、対物賠償:無制限、人身傷害:5,000万円、搭乗者傷害:なし
その他:車両保険あり、証券不発行割引あり、新車割引あり、ASV割引あり

高い顧客満足度(SBI損保の自動車保険の事例)

価格.com 自動車保険満足度ランキング2018 第1位

SBI損保は「価格.com 自動車保険満足度ランキング2018」においてリーズナブルな保険料が評価され、「保険料満足度ランキング」では9年連続での第1位、「総合満足度ランキング」でも3回目の第1位と、顧客満足度の高さが示されました。

  • 過去半年以内に価格.comを利用した方のなかで、現在自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある、男女4,630名から得た回答に基づきランキングを発表(カカクコム社調べ)